takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1191回【じゃがいも料理】何が好き?

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「【じゃがいも料理】何が好き?」です和・洋・中。どんな料理にもおいしく使える、まるで野菜の番長のような「じゃがいも」。旬じゃなくてもたくさん食べたくなるおいしい野菜ですよね加瀬は最近、じゃがいもをバターでカリカリになるまで炒めて、塩コショウでささ�...

トラックバックテーマ 第1191回【じゃがいも料理】何が好き?

やっぱり「肉じゃが」だろう!

今日は母方の祖父母の家でゴチになったのだが、そこで肉じゃが作ってもらった☆

牛肉、タマネギ、ニンジン、そしてジャガイモ

僕は料理しないから偉そうには言えないし、よく知らないが、主にこの4つの材料だろう。

どれもすごく相性がいいよね!

炊きたてのごはんに乗せて食べるのもいいよな!☆彡

他にもみそ汁とか‥‥

あるいは熱々のジャガイモにバターを乗せて――「じゃがバター」にして食べるのもいいな!

ジャガイモの味を損なうことなく堪能できる!!

それに、ジャガイモとバターって合うからな!♪☆

さすがに1食のごはんにするのは厳しいが、おやつにちょこっと食べるのにはいいよな!

僕はサトイモよりも、ヤマイモよりも、サツマイモよりも、ジャガイモが一番好きだ!!☆彡

ちょっと地味な話をすると、皮むきも好きだな!

僕、手先は不器用だが、根気はあるからw(何)

あと、カルビー株式会社のじゃがりことかジャガビーも好きだ!!☆★彡

Σって、これは“料理”じゃなくて“菓子”だろ!!ww(ひとり突っ込み/だから何だよ!!)

ああぁ~~、ジャガイモ食いたくなってきた(笑)。

ィヨロシク!!!