takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

簡単調理!!ポテチのスクランブルエッグ

新たに作った『takumiの料理(?)』カテゴリー。

ここでは、僕が作った料理を紹介していく。

でも料理ってほどじゃないものばかりだから、そこのところだけヨロシク。

ふざけて作るようなものもあるかもしれないし、何より滅多にやらない。

だから更新回数も少ないかも(汗)。

今日の僕の夕食だ。

料理ってほどでもないが、まぁ僕が作ったのは事実だから紹介しよう。

ガリレオヒット脳研テレビ朝日)という番組で、COOKPAD(クックパッド)の人気レシピが紹介されていた。

それを試してみたのだ。

↓こんなやつだ。

110521_202728.jpg

レシピはここで紹介されている。

「クックパッドの関連ページ」

――もしくは、

「Googleでポテトチップスのスクランブルエッグを検索」

バターはうちでは使わないし、なかったからオリーブオイルで代用。

なかなかうまかったが、ポテチの量が多かったのか炒め方が悪かったのか、オリーブオイル&たまごで炒めても、カリカリのまま(ポテチそのまんまw)のところもあった。

うまく行かなかったから、残ったカリカリのポテチで下のような料理を…。(料理じゃねぇだろ!)

110521_205005.jpg

▲ごはんに、ツナ、マヨネーズ、しょうゆ、ネギ、そしてポテチをそれぞれ適当に載せるなりかけるなりして行けばすぐ作れる。

デブまっしぐらの食い物だが、うまかったから問題ない(ぇ)。

これらにプラス、スープとかカボチャとか添えて食べた。

ポテチをもう少し上手に炒めたかったな~。

オリーブオイルは、ポテチがすぐ吸ってしまうから、全体をきれいに炒めるのは難しい…。

また、たまごもすぐ焼けるから、ポテチとうまく絡められない……。

難しいが‥まぁ頑張っていこう!!(まとめたw)

ィヨロシク!!