takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1194回「お誕生日会ってしたことある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「お誕生日会ってしたことある?」です。ほうじょうが小学生低学年の頃、「お誕生日会」が流行っていました。誕生日が近くなると仲のいい友達などを招いてごちそうを食べたりプレゼントをもらったりするのです他の子のお誕生日会に呼ばれて、羨ましくて母にねだり自分のときもやってもらったのですが1~2度ぐらいしかした覚えがありません。呼ば...

FC2 トラックバックテーマ:「お誕生日会ってしたことある?」

「お誕生日会」か~。

やったことないな~。

一度だけ、母親が企画してくれたことがあった。

でもその当時の僕は、何を思ったのかやろうとは考えなかった。

本当は誕生日会って、やってみたかったのにな~…。

クラスの子も、「昨日××(名前)の誕生日会行って来て~ん!」「明日の○○(名前)の誕生日会行くからな♪」みたいな話を結構やってて、当時から興味はあった。

でも僕、友達が思うほどいなかったし、何より自分で企画しようと思わなかったから、実際にやったことは一度もない。

今――高校2年にもなって誕生日会やっとけばよかった~って後悔してる(苦笑)。

小学生とか、幼いうちにしかできないことっていっぱいあっただろうに……。

「後悔先に立たず」だけど(苦笑)。

ィヨロシク~~。