takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1196回「スケジュール管理はアナログ?デジタル?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「スケジュール管理はアナログ?デジタル?」です。皆さんは、スケジュール管理はどんな方法で行っていますか一昔前までは、スケジュール帳を使用しているという人が多かったように思いますが、今は携帯やスマートホン、パソコン等で管理している人が増えてきているので�...

トラックバックテーマ 第1196回「スケジュール管理はアナログ?デジタル?」

あんまりやらないかな~。

めんどくさい時は脳内で整理してることも多いし(ぇ)。

そのせいでパニクってしまうこともあるんだけど…(ォィォィ)。

基本的にはパソコンとか携帯かな。

ブログでもたま~~に、次、学校に行く日を書きとめたりすることがあったと思う。

(今のブログ『アスペはつらいよ...』ではあまりないかな?)

これは単に残しておきたいから書いているだけなのだが、自分で覚えておくためというのも理由のひとつ。

…まぁ、結局あとから読み返さず、書いた意味ないことも多いんだけどね;(ぁ)

それとか、携帯のメモ帳を使うこともあるかな。

あとは基本的に頭の中で管理してるから…(笑)。

でもアナログの方がわかりやすいこともあるのかも。

カレンダーに書きとめておけば、すぐ確認できるからな。

パソコンや携帯は、その辺が面倒だったりする。

僕もスケジュールでいっぱいになって、ブログも更新できなくなるような日がいつか来たとしたら、その時はぜひスケジュール帳を使って管理するってことをしてみたい!

だから何だかんだで人間って、アナログの方が好きだったりするんじゃないかな?

予定ひとつ書くのも、「機械で入力する」よりかは、「手で書く」方が覚えやすそうだし。

――人それぞれだろうけど…(笑)。

でもやっぱりデジタルかな‥‥???(だからどっちだ!)

ィヨロシク!!