takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1198回「得意科目はなに?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「得意科目はなに?」です。学校に通っている方、または通っていたとき皆さんの得意科目はなんですか?私の得意科目は「美術」でした絵を描くのが昔から好きで、特に美術の時間は本当に楽しかったです美術以外の成績は良くなかったのですが美術だけは良かったで�...

トラックバックテーマ 第1198回「得意科目はなに?」

そうだな。

やっぱり「理科」だろうか。

算数が一時は得意だったけど、中学に入って「数学」になってからは授業についていけなくなって苦手になった(汗)。

だから今でもできるのは理科かな。

具体的には天文学に興味がある。

小学校高学年のころ、よく宇宙図鑑見て自主勉強してた。

今でもその当時の知識はそれなりに残ってる。

でもそのころほどの関心はもうないかな。

今関心があるのは、パソコンとか情報関係‥‥学校でいう「情報」関係の授業かな。

まだほとんどやったことないけど、これから楽しみだ♪

夢中になれることはあるけど、勉強では特別得意なものはない。

社会(歴史)とか体育は大の苦手、美術は微妙、あとはだいたいできる‥‥かな???

前述で理科と述べたのも、あくまで「あえて言うなら」だ。

そんな感じだから、あんまり自信ないけど、これから自信付けていかないとな。

(自信って何なのかもイマイチよくわかってないtakumi。)

ィヨロシク!!