takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

桜の仲間か?ベランダから見える木の謎

今日はいつも撮ってるような桜の写真じゃなくて、家の近くに咲いていた別の木の写真でも載せようか。

この写真の花は、以前にも数回撮ってブログに載せたことがあったはず。

『とうとう開花!!真っ先に春を告げた謎の花』

『もうすぐ咲きそう!?かわいい花が春をつげる…』

↑――この辺りだ。

それじゃ、一番肝心な写真の方を載せようか。

110415_140841.jpg

▲前から言ってるが、立ち入れない場所に咲いてるから、ベランダからズームで撮るのがやっと。

画像がやたら粗いのはそのためだ。

ついこの前まで白い花がきれいに咲いてたのに、もう葉が出てしまったな~。

何かさみしい…。

春が去りゆくようなイメージで……(苦笑)。

この時期に咲いたこと、そして一瞬咲いてすぐ散って、葉になったところだけ見たら、この木も桜の仲間だったんじゃないかって考えられる。

いつも撮影していた「ソメイヨシノ」じゃないと思うが…。

でも桜の仲間である可能性はないことはないと思う。

ソメイヨシノと一緒にこれと同じような花が咲いてた木を何度か別の場所で見かけたからな。

――花ってこの時期になったらいろんな場所で咲き出すよな。

観察すればもっといろんな花が見られるかも。

今度探してみよう。(暇があれば、もしくはその気になれば…/殴)

ィヨロシク!!