takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

タンポポも負けた!?吹きやまない大嵐…

ごっ、め~~~ん!!

昨日載せようと思っていたのに、「画像に入れる文字(外字)作ってからでいっか♪」って思って後回しにしてたらすっかり忘れてしまってた…(>_<)

とりあえず載せよう。

6連発!!

今回載せるのはタンポポの花だ!!

110427_140140.jpg

110427_140106.jpg

110427_140017.jpg

110427_140053.jpg

110427_140002.jpg

110427_135853.jpg

――「一番上の写真はタンポポじゃないでしょ?」って突っ込みはしないでねw

この紫色の花は何だろう?

何の花なのかわからなかった。

(名前わかる人、もしよければぜひ教えて!!)

他の5枚のタンポポの写真、見るとわかると思うが、茎が折れ曲がり、中には枯れているものもある。

こう言っちゃタンポポに悪いが、タンポポってもっと茎の強い花じゃなかったっけ??

わりと誰かに踏まれたりしても折れにくい。

僕も昔、わざと踏んだことがあって…(略/ごめんなさいっ!!!)

だからもっと強い花じゃないかと思ってたが、そうでもないのか…??

――もしかしたら、最近の激しい天気の変化のせいだろうか?

それも激しいじゃ済まされない。

ここ最近は毎日のように、朝から昼にかけて突然雨が降り出し、台風が来た時のような大嵐が吹き荒れることが増えている

それも1時間あるかないかでおさまる。

だからある意味怖いとも言えるのだが(苦笑)。

もしかしたらその雨風で折れたのかもしれないな。

今日もすごい雨風が吹いていた!

昼過ぎだったかな?

突然大雨と大嵐が吹いてきて、僕は急いで洗濯物を取り込んだ

(ほんのちょっと前までは晴れてたのに…って、ビックリだった。)

はっきり言って「怖かった!」よ‥。

僕、天気が変わったくらいで怯えたことはなかったのに…マジで怖かった(苦笑)。

Σあっ、そうそう。

画像の文字(!、!!、!?)を、ダイナフォント外字ビルダーで作った外字にしてみたのだが、いかがだろうか?

思ったよりはきれいにできたが、もう少し改善の余地が…あるかな??

――感嘆符(!)とか感嘆符疑問符(!?)って、斜めにした方がカッコイイんだよねww

正直に言うと、斜めの感嘆符や感嘆符疑問符が作りたかったから外字ビルダー買ったのだw

Windowsにも外字エディターって付いてるけど、あれはイマイチ信用できないからな。

Windowsの外字エディターって、文字のパーツのインポートとかできるの?)

だから実績がじゅうぶんにあるダイナコムウェアの製品(外字ビルダー)を買うことにしたワケだ♪

サポートもあるから安心だ♪

じゃっ、また写真を撮ってきたら載せるとしよう。

…今度は早めにね(笑)。

ィヨロシク!!