takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1175回「あなたの熱は何℃から?」

こんにちはー!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの熱は何℃から?」です。よく風邪をひくと「うわ、熱でた~!」ってなりますよね・・体温がおかしくなってすっごくしんどくなりますが、人によってその温度も違うと思います~私は平熱が35.2℃っていう低体温なので36.5℃を越えると...

トラックバックテーマ 第1175回「あなたの熱は何℃から?」

たびたびTBテーマ回答が遅れているtakumiでーすww

おおっ! いい質問だ!

実は僕、平熱が37度あるのだ。

だいたい36.9度から37.2度くらいが僕の平熱。

一般的には37度を超えると“微熱”とみなされると思うのだが、僕の場合は37度に到達し、それを少し超えただけでは、「熱が出た」とは言わない。 

おととしに僕、精神科の閉鎖病棟で1ヶ月入院してたんだけど、体温(平熱)が高いことに気づいたのは、そのころからかな。

毎日検温があったのだが、いつ測っても大抵37度を超えていたから、自分でビックリしていた。

(検温に来ていた看護師は何とも思ってなかったみたいだが。)

当時は本当に毎日熱が出ていたのだと思っていたが、そうじゃなくて、それが僕の平熱だったんだな(笑)。

体温が高い人は免疫力が高く、風邪とかかかりにくいって言うけど、それって本当なの? 知らないけど。

そうだとしたらかなりありがたい話だな!

ィヨロシク!!