takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

Sakura addiction

桜の写真…

そろそろ撮るのも飽きてきたな。 さすがに。

だって葉桜ばかりだし。

これが最後になったりするかも(笑)。

Σ…あっ! いや、もちろん!

それでも空の写真とか撮って来ることは絶対あるし、このカテゴリーもブログも終わったりしないから、そこだけは誤解のないように…;(考えすぎだし極端)

それじゃ、もしかしたら最後かもしれない桜の写真、

今日は6本立てだ!

行ってみようーーーーーっ!!

110419_142346.jpg

110419_142551.jpg

110419_142657.jpg

110419_142817.jpg

110419_142906.jpg

110419_143052.jpg

近頃は本当に急に降ったりやんだりの雨が多い

快晴続きかと思ったらこれだからな…。

結局雨で桜が散る‥‥それがサダメかww(←カッコつけんな)

――でもその分、雲が空に見える日も増えた。

わかりやすく言うと、「快晴じゃない普通の晴れの日」‥‥それが増えてきたのだ。

快晴だと、空にはほぼ雲がないわけだから、撮っても面白みのない空だ。

でも普通に晴れれば、空にはほどよく雲が浮かんで、その様子を観察するのも楽しくなる♪

(雲の形とか、雲の色の濃淡とか、それと青い空の組み合わせとかetc.....)

これからはまた空の写真も撮って行くつもりだ!

それにしても桜、ほんと、あっという間に終わったな~。

1ヶ月もブログに写真掲載してただなんて信じられない。

あっという間すぎたから…。

でもそんな“束の間の輝き”だから、桜はいいのかもしれないな

毎日見れるような花だったら、誰も花見行って騒いだりしないかも(苦笑)。

僕もすっかり桜に依存してたな。

いや、本当の意味での依存じゃなくて、そういう表現としての…ね。

だって毎日のように桜撮りに外出てたもん。

自分で嫌だと思ってても、「桜撮りに行かなきゃ!」って……。

今となっては頑張って撮りに行ってよかったと思ってるけどな(笑)。

だから日記のタイトルも、“Sakura addiction”(サクラ アディクション)にしたわけだ。

もう桜撮るのは最後かもしれないからね。

Sakuraを英語にしなかったのは、僕のこだわり。

addictionって、依存症とか中毒って意味があるよね。

僕のイメージでは「桜依存症」かな(笑)。

(某『週刊少年ジャンプ』連載アニメのキャラソンのパクリじゃないから!w)

空だけじゃなくて、気が向いたら他の生き物の写真も撮ると思う。

だってこのカテゴリーのテーマは「自然」であって、「空」とか「桜(花)」じゃない

これからはいろんな写真を撮って行きたいな~♪

じゃ、今後も

ィヨロシク!!!

≪追伸(20時11分)≫

一部の画像をさらに加工。

(「どっさり!」って書いてあるやつね。)