takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1179回「今、大人/子どもになれるとしたら何をする?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今、大人/子どもになれるとしたら何をする?」です。大人になってから、「子どものときにもっとこれをしておけばよかった……」子どもは子どもで、「自分が大人だったらもっとこんなことができるのに……」それぞれにできて、それぞれにできない(やりにくい)ことがあると思います。今もしあなたが子どもに戻れるなら。すぐ大人になれるなら。...

FC2 トラックバックテーマ:「今、大人/子どもになれるとしたら何をする?」

僕は年齢的にはまだ子供かもしれないが、16歳って中途半端だから、両方答えることにしよう。

【子供になれたら…?】

※仮に8歳くらいの子供になれたとしよう。

やっぱりもっと周りの子と遊ぶかな~。

だって僕、今でこそ周りの子とまあまあ話せるようになったけど、このころは全然話せなくて…。

だから無邪気にたくさん遊びたいな!

僕はそういうキャラじゃないけど、まぁできるならの話だから。

それと、小学校の給食!

また食べたいな!

小学校のころ、先生に、「学校の給食はまずい。」って話してたら、「今そう言ってても、あとから絶対に懐かしくなるよ。」みたいなこと言われたっけな。

それ、本当だった(笑)。

今はかなり給食が懐かしい…。

食べれるものならまた食べたいな。

いつかもう一度食べれますように‥‥(-人-)

【大人になれたら…?】

※仮に25歳くらいの大人になれたとしよう。

とりあえずお酒とか飲んでみたいかな。

どんな味するんだろうとか、単純なことが結構気になる(笑)。

だが、喫煙は絶対に嫌だ。

すぐ肺が汚れてガンになるっていうから。

たばこは絶対に吸いたくない。

たばこは法律で許可されてるだけ。 麻薬だから。

(今の考えだから、20歳になったら揺らぐかもしれないけどな。)

それともうひとつ、

大人が行くような店にも…(略/自主規制)

――いずれにしても、僕はこれから大人になってくんだよな。

もう少し子供でいたい…。

大人は大変だ…。

そういうイメージが強い……。

大人だからこその楽しみもあるんだろうけどね。

ィヨロシク。