takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1178回「昔は苦手だったもの」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「昔は苦手だったもの」です。水谷は昔「しいたけ」が苦手でした。[emoji:e-61]今は大好物なのですが、ヌルっとした感触が気持ち悪く感じていました。昔はヌルヌルした感触の食べ物が苦手だったのですが今はむしろ大好きだったりします。[emoji:e-70]味覚などは、年齢によって変化しますので昔は苦手だったものが、年齢を重ねるとともに...

FC2 トラックバックテーマ:「昔は苦手だったもの」

肉‥‥だろうか。

牛肉、鶏肉、豚肉……

小学校5年生くらいまでは、これらの肉があまり食べられなかった。

それでもやはり周りの大人には食べさせられていた。 好き嫌いはよくないからな。

(ちなみにハムとかベーコンとかみたいに、何かに加工したものならちゃんと食べれた。

とんかつやハンバーグも大丈夫だった。)

で、母親に僕が肉を食べれない理由を話した時は、「肉の脂身が気持ち悪いから。」と言っていた。

だが、これはつい最近になるまで母親に言わなかったことなのだが、実はそうじゃなかった。

確かに脂身が気持ち悪くて嫌なのもあったが、一番の原因は、10年以上前に祖母から聞いたこんな感じの言葉だった。

「肉は、牛や豚を殺してとったもの。」

――それもまだ、保育園卒業するだいぶ前にこれ聞いたんだよ!?

幼い時にそんなこと聞いて、「おいし~おいし~♪」って肉食えると思う?!(言い訳)

僕は今でもそうだが、野菜の方が大好きだ☆

もちろんいわゆるベジタリアンってほどじゃない。

肉だってここ5年くらいの間に食べれるようになったし、今じゃこちらも大好きな食べ物だ♪

牛肉が一番好き、その次鶏肉、豚肉は臭みが多いからイマイチかな。

これら3種類以外の肉とか、脂身ばっかり(鶏肉なら皮ばっかり)の肉とかじゃなかったら問題なく食べれる。

でも僕は野菜派かな?!

この年齢にしたら珍しいって言われるけど(笑)。

好き嫌いはやっぱりいけないな!

僕は自慢じゃないけど、今はほとんど好き嫌いないから!!(Σ黙れ)

ィヨロシク!!