takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

絵心教室で再現!!ランボの無惨な姿!?

かなり久しぶりになったが、わりと本格的 絵心教室で絵を描いてみた!

(どっちでも同じだけど、今回絵を描く時には『前期』の方のフリーペイント機能を使った。 『後期』はまだやってない。)

これまではビンス先生のレッスンばかりやって、そこで描いた絵をアップしていたが、今日はそのレッスンからはちょっと外れて‥‥

あるキャラクターを描いてみた。

それも作画崩壊した無残な姿。

それを僕が描くことで、さらに惨めな姿に…。

……これだ!!↓

HNI_0054.jpg

▲クリックで拡大(PCのみ)。

――うーん…

ほんとにますます惨めな姿になってしまった…。

僕って、字を書く時も絵を描く時もそうなのだが、結構手が震えてしまいやすいんだよな~。(緊張とかからかな?)

だから絵の黒い輪郭線も、かなり震えてしまってるのがわかるだろう(苦笑)。

皿が思ったよりうまく描けて、我ながら気に入ってるw

ランボ本体も、とりあえずランボであることはわかるかな。

――もうすでに言った通り、このキャラクターは、『家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN!』という作品で登場した“ランボ”というキャラクター。

それのアニメ版の第5話はとにかく作画がひどくて‥‥ランボもこんなかわいそうな姿になってしまったのだ。

(実際のランボはもちろんこんなんじゃない。⇒☆彡Google画像検索結果〉)

他のキャラクター(特に極寺や山本)も、かなりひどい作画だった。

ちなみにこれ、あとからpixivにも載せるつもりだ。

色作るのが大変だったな‥。

最初は色の作り方もわからぬまま、パレットをいじってたよ…(苦笑)。

でも色作りも結構楽しいんだよな!

えっ? 実際のスケッチでやったことないだろって??

あるよ!

水彩画2年半以上やってたもん!

実際はゲームよりも難しいもので‥‥(略)

でもさ~、作画崩壊した絵を真似る例って少なくない? …少なくないか…。

普通のアニメ調の絵だと、やっぱり「自分はここまで描けないんだ。」って劣等感を感じてしまうことがあるから、あえて失敗したやつを真似てみて、自信をつけられないかと思ったのだ。

いずれにしても難しいよ…。

でも楽しいけどね☆★彡

――最後におまけ。

わりと本格的 絵心教室でどうやって色を作るか、簡単な説明だ。

持ってる人しかわからないだろうけど‥‥まぁおまけだから(笑)。

それに僕、説明書いたりするの好きだしww

それじゃ、不定期だけど、また描いた絵アップするだろうから、その時までアディオス!!

(↑いつもこのブログにいるだろw)

パレット説明1

パレット説明2

パレット説明3

パレット説明4

パレット説明5jpg