takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1169回「目玉焼きの焼き加減、どの程度がお好み?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「目玉焼きの焼き加減、どの程度がお好み?」です!目玉焼きを焼くとき、どれぐらいまで焼くのが好きですか?ほうじょうは、半熟トロ~リというより黄身の部分がほとんどかたまってないような状態が好きです。そして最後まで残しておいた黄身�...

トラックバックテーマ 第1169回「目玉焼きの焼き加減、どの程度がお好み?」

おおっ! これはなかなかGoodな質問だ!!(普通に「いい質問」と言え)

僕は半熟か、それより少し焼いたくらいが好きかな。

実は僕の祖母は、目玉焼きはしっかり焼く方なのだ。

そのため、祖母が作る目玉焼きは、いつもゆで卵の中身のように固い!

だから祖母が作る目玉焼きは、昔からあんまり好きじゃなかったんだよな…。

でもしっかり焼いた方が食べやすいこともあるよね。

半熟で黄身がとろ~っとしてると食べにくくて、どうしてもうまく食べ切れず残してしまいがち!

食べにくいしな。

だが、ロコモコ」みたいに黄身を活用できそうな(ごはんと少し混ぜたり)料理に目玉焼きを使うなら、絶対に焼き過ぎない方がいい

だから料理に使ったりするんだったら焼き加減をうまく調節した方がいいな。

でも僕は、基本的にはとろ~っとした黄身の目玉焼きが好きだ!

白身をある程度残して、黄身と一緒に味わいたい

――何か目玉焼き食いたくなってきた…(笑)。

ィヨロシク!!