takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

入学式も安心!見事に続いた快晴の日

そろそろ学校始まるところも多いんじゃないだろうか?(僕も11日から学校だけど。)

もちろん地域ごとに桜の開花時期は違うけど、この調子だったら入学式にも間に合いそうだ!

――というわけで、今日も桜の写真を撮ってきた!

3枚だけだけど、行ってみよー!!

110407_131253.jpg

110407_132037.jpg

110407_131039.jpg

今が一番桜の花見を楽しめる時期だと思う!(しつこいが、地域とかそこの環境によって桜の成長スピードは違う。)

花見に行きたいなら今が一番だな!!

僕はもう行かないと思うけど…。

まぁでも、花見花見言ったって、桜の下で飯食ってるだけじゃ何の意味もないからな。

桜を拝むための花見なんだからな‥‥(苦笑)。

ぼちぼち学校始まったりするから、この先は大きな変化が見られない限り、毎日桜の撮影をするのは難しくなるかもしれないが、変化があった時など、できる限りは観察していきたいと思う。

―― 一時は雨で桜の花が散ったりしないかと心配したが、その心配はなさそうだ。

どころか、最近は雲がほとんど見られない【快晴】の日がとにかく多い!

雨どころか、曇りになることすらほとんどないってんだからすごい!!

これなら桜の花が雨でさみしく散ってしまうことはないだろうな!

(ただし、地域とか環境によって……以下略。)

雨で散ってしまった年もあるから、今年はよかったな!

桜の観察、ほぼ毎日だから大変だったが楽しかった!

もちろんまだ終わらない。

葉桜になる時のようすくらいは観察したいからな。

それに、まだ完全に咲いてないところもあるし。

このあとは精神科に行かなきゃならない。

何か花なり空なり撮影できたら撮影してくるけど、その辺はわからない。

ィヨロシク!!