takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1472回「得意な絵」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「得意な絵」です。みなさん絵を描いたりしますか?私は絵を描くのがすきなのでよく描いていたりするんですがとくに得意な絵はどんなものですか?絵心がない!といわれた方やあまりかかない方でも、「似顔絵は結構上手かも・・!」と人に紹介できるものってありますか?風景画やデッサン漫画。。などなど絵にはたくさんの種類があります私はちなみに小さな子供に...

FC2 トラックバックテーマ:「得意な絵」

うーん…

“得意”とまで言えるかわからないけど、風景画はそれなりに描けるよ。

水彩絵の具か何か使って描いてた時期がある。

その絵もまたブログに載せたいんだけど…スケッチブックがスキャナーに入らないから、デジカメで撮らないと載せられなくてめんどいんだよ…(殴

一応2点透視法とか空気遠近法とか用いて描いてる。

たぶん頑張れば、「○○(場所の名前)を描きました。」って言わなくてもわかる絵が描けると思うよ?

(↑そんなことは描いてから言え)

人物画はどうかって?

全然ダメだ…。

中学2年の時に練習してたんだけど、1ヶ月以内に挫折…orz

なんか描けるようで、思うように描けなくてね(^_^;)

それを乗り越えなきゃうまくはならないのかもしれないし、正直今思うと中2の時、そこで踏ん張って練習続けてりゃ今頃うまい絵描けたんじゃないかって思うけど、いまさら言っても仕方ないしねww(何が言いたい)

でも将来、広告やWebデザインしたいってなったら、描けた方がいいみたいだしなぁ。

大学の先生もそう言ってた。

特別うまくなくてもいいらしいが、【描けるに越したことはない】と。

――まっ、頑張ろーっと。(Σ投げだした!?) ィヨロシク!!