takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

久々にプレイ!ポケモン・ハートゴールド

久々にまた遊ぶことにした。

ポケットモンスター ハートゴールド

このソフト発売決まった時、すごい嬉しかったなぁ…って。

『赤・緑』からはじまるポケモンシリーズ(※ゲーム)、僕はほぼ全て遊んだけど、一番ハマったのは『金・銀』だったからなぁ。

12年くらい前(小学校に入る前くらい)、初めて金バージョンを親に買ってもらって、それから小学校中学年くらいまでずうっと夢中で遊んでた!

だからセーブデータ保存用のリチウム電池が切れた時はショックだったなぁ…(涙)。

でも『ハートゴールドソウルシルバー』が発売されて、その当時の感動が蘇ってくるようですごい嬉しかった!

『ブラック・ホワイト』は、ストーリーが中途半端に終わって、ポケモンもかわいくないし、昔のに比べたら全然楽しくないかも。

だから前に検討していた(参照⇒6月26日☆彡、5月13日☆彡)『ブラック2・ホワイト2』は、“保留”ということにして、ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dをネットで購入。

届くのが楽しみだ♪

――久々のプレイで最初に選んだポケモンチコリータ

はじめて金バージョンを遊んだ時もそうだったから。

くさタイプは弱いと思われがちだが、ちゃんと育てれば大丈夫!(何

120702_142801.jpg

120702_142906.jpg

またプレイ状況とか書くかもしれない。

余談だけど、『ルビー・サファイアとかもリメイクしてほしいね(笑)。

ィヨロシク!!