takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

“手前味噌”

さきほど学校にて指定校推薦の説明会。

終わった~…(´。`)・・

9月か10月頃に指定校推薦の枠が学校に来るまで、とりあえず待つ。

それまでにもオープンキャンパス三者面談があるから、こなしていかないとな。

――書類に書く「自己PR」について先生に質問し、「いや~、手前味噌なんですけどね、僕、文章書くのうまいってよく言われるんですよ~♪ ブログ数年やってて、それによって文章力上がっていったんやと思います~♪♪」って言った。

そこで先生に言われたこと…

「普通は『手前味噌』なんて高3で使えへんで~。

先生も高3の時に手前味噌って使えなかったと思う。」

そうか…??

そんなに難しいコトバだろうか…??

まぁお世辞かもしれないが、実際どうなんだろう。

それくらいは使えて普通だと思うけどなー。

どーなんだろ??

とりあえず以上!

今からひとりで出かけてきますっ!

いや、電気屋でも行ってウロウロしようかな~と。

お金は持ってきたし、ほしい物あったら買おう。

たまにはいいよね♪(“たまには”?)

ィヨロシク!!