takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1470回「自分の中で【ポジティブだなぁ】と思う言葉は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「自分の中で【ポジティブだなぁ】と思う言葉は?」です。私は比較的すぐに落ち込みやすい性格なので、普段の元気を取り戻すのに時間がかかってしまいます…良い事があった時のハイテンションは長い事持続するのですがついつい凹んでしまった時に、自分�...

トラックバックテーマ 第1470回「自分の中で【ポジティブだなぁ】と思う言葉は?」

ポジティブな言葉か~…。

いつもネガティブな僕からだと、こんなこと言っても説得力ないかもしれないが…

「一所懸命」

読みは知っての通り、「いっしょけんめい」。

「一生懸命(いっしょうけんめい)」も同じ意味だが、僕は「一所懸命」の方が好き。

口で喋る時はほとんど「一生懸命」と言ってるが、しばしば「一所懸命」と言う(発音する)こともある。

それからもうひとつあるとしたら…

「直向き」

漢検準1級の表外読みで出題されるよ!(誰

それでもだいたいの人はわかるんじゃないかな。

これの読みは「ひたむき」だ!(※ドラッグで解答)

直向きに、一所懸命頑張る…。

なかなかポジティブではなイカ!?(それは言葉だけだ)

でもTBテーマ担当・加瀬さんのように、へこんだ時にこう言った言葉を口とか心でつぶやいてみたら、変わることもあるのかな…?

やってみよう!(何

ィヨロシク!!