takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

2つのソースであっさり♪ソース焼きそば

晩飯は焼きそばだった。

また僕が作った。

……むちゃくちゃ時間かかったけどねw

でも無事完成した。

キャベツ、ニンジン、ピーマン、挽き肉を、塩・コショウで味付けしながら炒め、麺を入れてほぐす…

その次の段階で、ソース入れて味付けするのだが、冷蔵庫を見たらソース(※トンカツとかコロッケとかお好み焼きとかにも使う普通のやつ)がない!!

急遽、塩焼きそばに変更しようかと思ったが、ネットでレシピ調べてたら「レモン」が必要なようで…。

ウチにはそれもなかった。

仕方ないのでオイスターソース」「焼めし用ソース」の2つで代用。

おいしくできるか自信なかったが、もう一か八か(笑)。

だが普通のソースを使うよりもあっさりめの味付けになって、思ったよりおいしかった。

120701_175101.jpg

120701_184415.jpg

こういった料理する時に不安になることがあるとしたら、やっぱり「肉や野菜はちゃんと食べられるところまで炒まってるかどうか(火が通っているか)」かな。

その不安がいつも付き纏う。

それも自分だけが食べるのならいいけど、母親も食べるからな…。

――またこれ食って腹痛くなった(苦笑)。

それも不安から来てるだけだから、心配はない。 すぐ治るだろう。

以上だ。 ィヨロシク!!