takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

頑張るtakumiをひいき!?不評な教師K

今日も学校行ってきた。

‥‥「今日も」…って…週イチなのに?

「今日も」はおかしいか…(何

7月26日と27日の体育スクーリングを除くと、今日の授業が最後となる。

ちなみに終業式の日も決定!(やっとですか…)

7月27日の体育スクーリングのあとに、借りている体育館でそのまま行う(ぇ

テストは7月23~25日

大学入学から今年度の前期までにやってきた課題とテストの総合点(評定)が大学にかかわってくる。

でも勉強は順調に進んでるから、だいぶ気持ちが楽になってきた。

――今日の授業は「現代文」「地学Ⅰ」「世界史B」

世界史B(K先生、男性)は難しすぎてサッパリわからん…。

ここまで授業を理解できなかったのはこの教科が初めてかも。

まぁ今日やったのは、テスト範囲とは関係のないところ(課題)だけどな。

現代文の教師(男性教師K、世界史Bとは別人)はあまり好きじゃない。

以前に話した(⇒☆彡)、いきなり教室入ってきて学校の規則について語りだしたりした男性教師のひとりだ。

僕だけが毛嫌いしているわけではなく、男性教師Kは、学校での評判そのものもあまりよくない。

手前味噌だが、僕が単位制コースの生徒の中でもかなり真面目にやってるってことは男性教師Kも知ってたらしく、かなり話しかけてきてくれた。

授業終了後に…

男性教師K「今日やった詩、どうやった?」

takumi「なかなか深いですね~。

詩って普通に文章書いて伝えるのと違って、すごく心にキます。」←※本音

男性教師K「(詩は)面白いやろ? またな?」

そう言って職員室に帰って行った。

他の生徒はヘイキで学校サボったり、課題やらなかったり、テストさえもサボったりしてるからね。

教室にゴミを放置したり、授業態度も悪かったり……だから先生たちはみんなあきれてるのだ。

そんな中で真面目な生徒って僕くらいなものだから、先生たちはかなりひいきしてくれる。

事実、みんなの授業なのに僕の方ばかり見て授業してくる先生が結構いるんだな。

当然だ。 みんな授業なんて聞いてないもん。

授業に必要な課題や教科書、ノートも何も持ってきてないクソバカもいるくらいだからね。

その一方で、僕は授業でわからないことはバンバン手を挙げて聞いてるし、問題を出された時も積極的に答えてるし、他の子たちはいてもいないのとおんなじだ。

男性教師Kがひいきしてきたのには驚いた。

やっぱり僕が頑張ってるコト、みんな知ってるんだな(笑)。

バカどもは堕ちろ。 堕ちまくれ。

授業聞きたくないなら聞くな。

課題もやりたくないならやらんかったらいい。

だって困るの僕じゃないし♪

――ってわけで、いろいろあった1日だった。

夏休みに入るまでに学校であることは…

7月21日:入試説明会

7月23~25日:前期テスト期間

7月26日:体育スクーリング「バスケットボール」

7月27日:体育スクーリング「バレーボール」&終業式

これからも、もっともっと頑張らないとな。

全ては自分のためだ。

最後に写真載せて終わりにしよう! ィヨロシク!!

120719_123942.jpg

120719_124732.jpg

120719_134647.jpg

120719_142556.jpg

120719_142844.jpg