takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

全て模写?中学時代の絵を発見!

なんかいろいろ出てきたよ…。

このTBテーマ⇒☆彡に回答して、ちょっと探ってたら2~3年くらい前に描いた絵を見つけた。

その頃はアニメ作りに夢中で、でも絵が描けなかったから(棒人間ばかり…)絵がうまくなりたいと思っていた。

だから練習しようと思ったんだったな。

挫折したけど(笑)。

「こんなの描いたっけ~?」って思うようなものばかりだが、ひとつ確かなことは、これらはオリジナルでも何でもなく、れっきとした著作権キャラで、しかも“模写”だということ(笑)。

そんな絵だが、せっかくだし載せておこう(何

※全てクリックで拡大。

沢田綱吉

山本武

hibari.jpg

ranbo.jpg

『家庭教師ヒットマンREBORN!』のキャラたちだな。

リボーンはあまり詳しくないが、漫画の最初の方だけ読んでて興味はあったからな。

覚えているのは、下から2番目の雲雀恭弥の絵。

模写だし模写なのに下手だし…と思われるだろうけど、これ、何度か書いた結果なんだな(笑)。

なんかうまく描けてないけど‥‥でもめっきり絵を描かなくなった今の僕からしたら、「どうやってこんな絵描いたのだろ…。」ってなる。

まぁたぶん、今も本でアタリの描き方とか確認しながら描いたら、描けないことはないんだろうけど。

――それとこんなのも。

これは著作権キャラではないが、絵を描く本の模写ならこれもある意味著作権キャラだな(笑)。↓

IMG.jpg

IMG_0001.jpg

▲女の子キャラ(1枚目)と男の子キャラ(2枚目)だ。 一応。

これらの絵のいずれかは、たぶん昔のブログ(『takumiのパラダイス~アスペルガー闘病日記~』or『アスペルガーtakumiのパラダイス!』)に載せたんじゃないかと思う、そんな覚えがある。

まぁそれらのブログはもう閉鎖したから、いまさら関係ないけどな。

こうやって新しくなったブログにまた載せればいいことなのだ(何

ちょっとまた、絵、マジで描いてみようかな。

その気になった時にでも。(←やっぱりどこかやる気ない)

ィヨロシク。