takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1469回「歯磨きに何分かけてる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「歯磨きに何分かけてる?」です。毎日磨かないといけないもの、「歯」。みなさん、ちゃんと磨いてますか?今日のテーマは歯磨きにかける時間です。なかなか人の歯磨きを観察する機会って無いのでみんながだいたいどれくらいなのか気になって80歳になっても自分の歯を20本残す8020運動なんてのがありますが、歯はなるべく大事にしたいですよね。私は歯磨き...

FC2 トラックバックテーマ:「歯磨きに何分かけてる?」

歯磨きに何分かけてるか…か。

正直1分かけるかかけないか、かな…いつも(^_^;)

だが、僕は歯磨き自体は1日5~6回くらいしている。

・ 起床後

・ 朝食後

・ 昼食後

・ 間食後(※間食しない時もあり、その時は歯磨きしない)

・ 夕食後

・ 就寝前

歯医者でマウスピースを作ったことがあり(高校1年の秋頃?)、その時にその話をしたら、「磨きすぎはよくないが、5回くらいなら別に問題はない。」と言われた。

そのためなのかはわからないが、僕は虫歯になったことがない。

初期虫歯”など、注意・警告されたこともない。

いいことだよな。(←?)

――でも何度も磨くだけじゃなくて、1回を長く磨くのも大事かな(汗

気をつけよう。 ィヨロシク!!