takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

卒業式と高校生活“オシマイ”

今日から3月!

そして今日は卒業式!

それも終わった。

式典のあとは、下級生の友達が「卒業おめでとうございます!」と祝福の言葉。

同級生の友達とも、「おめでとう!お互い大学頑張ろ!」と。

先生とも話して、写真も撮った。

母親も来てくれてたから一緒に。

式は思ったよりよかった。

雰囲気とか、流れとか、特に失敗もなく。

泣いてる子もいた。

僕はさみしかったけど泣きはしなかった(笑)。

でも数学でお世話になってたS先生なんかは泣いてた。

舞台に上がって答辞を読み上げていた女の子は泣き、うまく読めず。

だが彼女がお世話になっていたというK先生が、「しっかり読み!」と声を上げて励ます。

なんかうまくは言えないけど、僕は最高の卒業式だと思った。

最後、悔いないようにいろんな先生や生徒と写真撮って、話して、したけど‥‥なーんかやっぱり悔いではないけどさみしさが残るね(笑)。

もう学校(高校)ではみんなには会うこともないだろう、そもそも学校に行ける登校日もないって考えたらそりゃさみしいよ…。

まっ、でも気持ち切り替えて、新たな大学(せかい)へ一歩進む…。

それが大事だな。

外出先なのでとりあえず以上! ィヨロシク!!