takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1621回「学校の先生との思い出」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「学校の先生との思い出」です。3月は、卒業の季節。今年卒業される方、ご卒業おめでとうございます!新しい場所でも、皆さんがステキな出会い・ステキな毎日を過ごせますようお祈りしています★卒業式なんて遠い昔に済ませてしまった加瀬も、この季節は学生時代を思い出して、ちょっぴりセンチメンタルになっちゃいます…。加瀬が楽しかった...

FC2 トラックバックテーマ:「学校の先生との思い出」

学校の先生との思い出かぁ~。

いっぱいあるなぁ~…。

大学生になったら、高校までのように先生と関わる機会って減るのかな。

小学校の時とかと違って、先生との距離はどんどん離れていくような感じで何だかさびしい。

思い出はいろいろあるけど、ひとつ挙げるなら中学の修学旅行かな。

当時僕は不登校気味で、特別教室で登校してたんだけど、修学旅行だけは普通に参加した。

でも僕はみんなの中に溶け込めず、みんなと別行動することがちょこちょこあった。

その時に一緒にいてくれたのがN校長先生だった。

食事の時に別行動して、僕とN先生はある食堂で食べていた。

「みんなと一緒に行動できないんじゃ意味ないな…。」って思ってたけど、その時N先生は、「こうやって先生と一緒に食事したことも、きっといつか思い出になる。」って言ってくれた。

……当時は半信半疑だったけど、ほんとに思い出になりました(笑)。

学校での思い出っていっぱいあるわ。

僕は不登校気味(あるいは普通に不登校)な時期が結構長かったけど、それでも思い出はあるかな。

「あの時学校にちゃんと行ってたらもっと楽しい思い出できてたのかな…。」なんて思ったり。

まぁ今とは比べ物にならないほど精神的に不安定で荒れていた時期もあったし、仕方ないのかもしれないけどね。

ィヨロシク!!