takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

春を感じた時?今年最初の蜘蛛

3月に入ったばかりの時ってまだ寒いけど、真冬の時よりはずっと暖かい。

1~2月頃は、春に近づけば大学入学も近づく…ということで不安になっていたが、今はだいぶんマシになった。

高校入学して、その環境になかなか慣れることができなかった頃もそうだったっけな。

単位制コースだから週1~2日程度の登校なんだけど、登校日の2日前の夜はほぼ必ず体調を崩していた。

前日じゃなくて、2日前。

でも登校前日は登校2日前よりマシなことも多かった。

当日の朝はだるいけど、2日前から前日にかけてのしんどさはどこへやら、という感じ。

“その時”が近づくにつれて不安は増していってても、それに向けての気持ちはでき上がっていく(?)のかな。

案外入学式前日の3月31日にもなれば、そんなに(今ほど)不安じゃなかったりするかも…?!

当日も緊張はするだろうけど、今ほどの不安はない…と思う。

ただ、朝や昼はマシでもこうして夜になってくると不安はやっぱり強くなる。

ひとりになって、クッション思いっきり抱きしめていたい。そんな気分。

クッションじゃなくても何かに抱きついてないと不安。

…夕方には親も帰ってくるし、あんまりそういうことはしてないけどね。

やっぱり不安は不安だ~。

あと3週間とちょっとで入学か…。

ィヨロシク……。

130306_120621.jpg