takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

スーパームーン現象!月が地球に大接近

今日は月が地球に大接近する日。

5/5~5/6にかけ月が地球に大接近、通常比の14%増しで大きく見え、30%増しで明るく見える「スーパームーン現象」がおきるとNASAが発表した。

Twitterのつぶやきより)

月って一定の周期で地球に近づいてるよね。

星の公転軌道って、“丸”じゃなくて“楕円”だからな。

地球と月の距離は38万4400kmとか言われているが、これはあくまで「平均距離」であり、常に変わっていると。

…って、昔図鑑で見た(笑)。

でも月、大きく見えてるのかわからない。

30%も明るいかな…?

よくわからんw(殴)

ゴールデンウィークも後半だし、月の写真を載せよう。(GW関係ないだろ)

120505_223707.jpg

120505_223846.jpg

それと、昨日5月4日に撮った「ツツジ」の写真。

遂に開花したみたいだから。

120504_153728.jpg

以上! それだけ! ィヨロシク!!