takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

漢検“故事・諺”問題、初挑戦?

学校終わって疲れた…。

今日は精神科の日だ。

それまで学校の教室で待たせてもらった。

その間、漢検準1級の勉強を。

ずっと逃げていた「故事・諺」問題に挑戦することに。

そう、これまでちゃんと問題やったことがなかったのだ;

だから本試験型問題もあまりわからなくて…(汗

150問強解いたが、結構楽しかった。

時間のある時に、意味も詳しく調べたいな。

もっと知りたいと思えた。

まぁ意味もちょこちょこ調べながらやったんだけど、漢字が書けるようになることが優先、と思い、意味はあまり調べず黙々と解いていた。

このあとは精神科だ。

また1時間か1時間半か、最悪2時間かそれ以上待たされるだろう(;´д`)

詳しいことは帰ってからね。

疲れて帰ってきてたら明日になるかもしれないけど……。

ィヨロシク!!