takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

ひょうまで降った!?嵐が吹き荒れた日

大阪はもう梅雨入りしたみたいだな。

雨ばっかり降る夏なんて嫌だ…(何

昨日はすごい雨!嵐!雷!!

本当にすごかったよね!

正午頃になるとたちまち曇りだし、雷が鳴り始めると急に雨が降り、どんどん激しくなっていった。

何度も稲光を見た。

とりわけすごい音がした時は、「…近くに落ちた!?」と。

その頃、家の近くでは消防車か救急車の音が聞こえてきていた。

どこかで火事が起きたのか?

雷の影響で誰かけがをしたのか?

雷とか僕はわりと平気な方だと自分で思ってたけど、昨日の雷はめっちゃ怖かった(>_<)

関東の方でも降っていたようだが、僕の家の近くでもほんの一時的にだが、ひょう(雹)が降った。

関係ないけど、どこまであられと呼ぶか、どこからひょうと呼ぶか

昔勉強してたなぁ。

5mm以上はひょう、それより小さな氷の粒は氷あられ、単にあられと呼ばれることもある、と。

図鑑にはそう書いてあった。(だから何)

だが当時はひょうってなんなのか、それでもよくわからなかった

そんなの僕の住んでるところで降った覚えないし。

親と車で走っていた時だったからけがとかはなかったけど、でも走行中だったから、大きな音たてて氷の塊が窓に打ちつけてくるの…怖かった…。

それから、これも昨日の話だが、漢検1級の参考書を親に買ってもらった。

えっ?

準1級でさえ合格ラインに程遠いヤツが、なんでそんな物必要なのかって?

もちろんこの先絶対使うことになる物だし、準1級の勉強も煮詰まりそうになることがあるから、気分転換したいのだ。

「この問題前はできたのになんで今回はできないんだ~~!?」

「こんなのできて当然なのになぜわからない…??」

いろんなこと考えてしまう。

だから気分転換したかったのだ。

1級だったら、まだまだほとんどできなくても当然、と割り切れるからね。

またそれについても詳しく話そう。(なにについてだ)

――では、今日撮った写真1枚だけ載せて終わりにしよう。

ィヨロシク!!

120530_085314.jpg