takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

クミの情け…2度の挑戦で勝利!?

すぎやまに引き続き、クミにも勝利♪

120520_105722.jpg

だがクミはマジで強かった…。

実を言うと、1回は負けたのだ。

クミの情けでもう一度チャンスをもらい、勝ってメダルだけもらった、という感じ。

まぁトーナメント戦とかじゃないけどね…;

だが真剣勝負であることには変わりはない。

120520_110109.jpg

120520_111002.jpg

スーパーカード、ボムノスケ使ってくるのかと思ったら、全然違うヤツだった…;

120520_111222.jpg

120520_111447.jpg

こんなやついるんだね;

ドカンターだって;

まだまだ僕も、カードヒーロー初心者ってことか(^_^;)

クミがチャンスをくれた2回目の戦いの写真も載せておく。

120520_111559.jpg

120520_112759.jpg

120520_113614.jpg

120520_113724.jpg

――クミってほんとに優しいよね。

クミだけでなく、他のキャラも個性的。

僕が思うに、カードヒーローにはどのキャラにもちゃんと個性とか特徴があって、「もうこのキャラと2度と関わることはない」もしくは「もうこのキャラは脇役だから関係ない」というキャラはいないと思うのだ。

あと、最近気づいたんだけど、クラマクラブのクラマさんいるよね。

名前の「クラマ」ってもしかして、地名から取ったのかな…と…?

京都市左京区にはクラマ(鞍馬)って町名が実際にある。

カードヒーローを作ったのは任天堂

任天堂の所在地は同じ京都。(※京都市南区なので場所は違うが。)

…だからもしかしたら…と思って。

そうでなかったら「クラマ」って名前……パッと思いつくかな…??

まぁその辺はよくわからないからあまり言及しないけど、いろいろ由来があるのだとしたら面白いな♪

調べてみたい♪(言及しないんじゃないのか!!)

あっ、それと…

マルヒゲヤで新しいシリーズのカードが買えるようになったみたいだ。

これまでは『モンスター&マジック』しか買えなかったからな。

その名も…

『マジカルワールド』!!

少し買ってみたが、どんなカードなのかはわからない。

気が向いたらそれらのカードとか、デッキの中身もまた載せるとしよう。

次はまたトーナメント戦をやるらしいぞ!

VC(バーチャルコンソール)の中断機能でセーブして、またプレイしたらブログに綴ろう!

ィィヨロシクゥ!!