takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

クミVSタクミ!!初めてのスーパーカード

いつものように始まります!!

カードヒーロープレイ日記!!(何

久々にクミとの対戦!

ワクワクが止まらない!!(笑)

おまけにクミはツンデレキャラでニヤニヤしちゃu…(ry

だが、問題は新たに使うことになったスーパーカード】

モンスターがレベル2からレベルアップした際に、このカードのモンスターに変身する。

名前の通り能力の高い“スーパー”なカードだ。

ピンチもこれさえあれば一瞬で切り抜けられること間違いなし!!(…たぶん。)

それくらい強力なカードなのだ。

正々堂々戦えるように、デッキの中身は僕もクミも、クミが用意した同じものを使う。

120508_162044.jpg

初めて使ったスーパーカードは、ボムゾウからレベルアップでなれる「ボムノスケ」

今回の戦いで早速活躍したよ~!

クミの残りHPが4のところで「だいバクハツ」で攻撃したら一撃だった。

こんなに役に立つとは感動した!!(DS版で使ってただろ)

120508_162201.jpg

120508_163303.jpg

120508_163500.jpg

120508_163649.jpg

そしてクミもクラマクラブの仲間入りを果たせそう!

今回はスーパーカードを使う練習のような戦いだったが、今度は(クミと)真剣勝負したいな♪

クミ、いろんな意味で最高だよ…///(どんな意味だ)

クミと戦ったあと、「デッキメモ」を買いにマルヒゲヤへ。

デッキメモは、複数のデッキを作れるようにメモするものらしい。

だからつまりは、デッキメモを買えば買った分だけのデッキが用意できる、ってことだな☆

早速クミからもらったお金で1枚買った♪

120508_163804.jpg

120508_163921.jpg

120508_163955.jpg

次からはクミも加わり、以下のようなルール(クミが決めた)で再び、クラマクラブでの戦いが始まる。

・ スーパーカードを使用。

・ 1回勝てば次に進める(3本勝負とかじゃない)。

・ 勝者はメダル5枚プレゼント。

・ スーパーカードを使用した勝者にはメダル10枚プレゼント(!?)。

クミの前に、まずはサンダーすぎやまポリゴマのこまいの2人と戦うことになるらしいが、楽しみだ♪

そしてクラマクラブに現れたナゾの男「としお」

クラマのじいさんの“孫”らしい。

裕福な家庭に育ち、ほしい物は何でも手に入り、ワガママだったために悪い人間に育ったんだって。

なんかクラマさんの家庭って複雑だ(-_-;)

(でもいろいろ知りたいなw/殴)

120508_164636.jpg

120508_164851.jpg

とりあえず今日はこんなものかな~。

次回の日記もお楽しみに!!☆彡(何

(↑見てる人いるかな??)

ィヨロシク!!