takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

あみ先輩の作戦!ウォータを後衛に?!

ルールが変わり、またクラマクラブでの第1戦が始まった。

最初は勝てばそれで終わり、だったが、今度は3本勝負だからな。

1回勝っても油断できない(汗)。

あみ先輩強くなったね!

変わったウォータの使い方するから見てて、とのことだったが…ほんとによく考えた使い方だった。

それはウォータを後衛に置いて、マスターを超えて斜め向こう(ウォータから見て真正面ではなく、反対側)にいる前衛モンスターに「ふきとばし」(※貫通攻撃)で攻撃する、というものだった。

マスター(あみ先輩)は2パワーのシールドで守られているから、ウォータの攻撃によってマスターがやられてしまう、なんてことはないのだ。

また、マジックカード「ウェイクアップ」まで使用してきたから、「あみ先輩の場にモンスターはいないな。」と思っていても、カード置けば次のターンまで待ったなしにすぐに攻撃できる状態になってしまうため、思わぬ攻撃を受けることもしばしばあった。

そのため第1戦は敗北。

第2戦と第3戦でなんとか勝利…;

あみ先輩お強いですよ…(何)。

120213_081917.jpg

120213_090808.jpg

――さて、この先はどんな敵が待っているのか…。

それにしてもあみ先輩‥‥ぽっ///(殴)

ィヨロシク~~。