takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

次なる戦い!!パワー3でたたみかけろ

第1戦はあみ先輩との戦いだった。

続いて第2戦!!

第2戦は、「ゆういち」という少年との戦いだ!!

「あみ先輩よりは強い…?!」と緊張していたが、そうでもなかった。

あっさり倒しちゃったよ~?(殴)

120203_151211.jpg

120203_151719.jpg

120203_151946.jpg

120203_153037.jpg

120203_153138.jpg

やっぱり僕、ある程度DS版でカードヒーローに慣れてるからかな~。

戦いのコツとか、だいぶん掴めるようになってきてる気がする。

DSで初めてカードヒーローやった時は、パワー3になったとたんにマスター攻撃したりしてたけど(笑)。

いずれかの味方モンスターがパワー3になったあとの戦い方として一番よい方法をまとめた。

もちろんカードヒーローではマスターを攻撃しないと戦いは終わらないが、その前にやっておくこととして。

・ 敵モンスター(最大4体)をできる限り倒しておき、マスターを攻撃する際に味方モンスターにリスクが降りかかりにくくなるようにする。

・ レベルの高いモンスターをうまく使って、レベルの低いモンスターもレベルアップしておく。(=味方全員がレベルの高い状態にする。)

それから一気にたたみかける!!

これだけ覚えておけば、たいがいの戦いは乗り切れそうだ(たぶん)。

――さて、次は第3戦だな!

果たしてどんな相手が登場するのか…!?

ィヨロシク!!