takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1360回「何回くらい噛みますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「何回くらい噛みますか?」です。もちろん、食事の時の話です(笑)「30回噛むと健康に良い」なんてことを良く聞きますよね。おそらく大半の方は噛む回数なんて意識していないと思いますが、一度、意識してみてくださいちなみに私は割とよく噛んでいるほうで、余裕の30回オーバーでしたただ、そのぶん人より食べるのが遅く、食べるのが早い人とごはんを食べに...

FC2 トラックバックテーマ:「何回くらい噛みますか?」

眠れないからTBテーマに答えてみるー♪

ダイエット意識してる時は20~30回噛むけど、最近またどうでもよくなってきてるからほとんど噛んでないなぁ。

5回前後で飲み込んでるかも。

そうしないともりもり食べられない気がしてね。

あと、例えば白いごはんとかイモとかみたいなやわらかい物は、口の中で唾液と溶け合うと気持ち悪くて…。

(↑不快な思いした方、ごめんなさい。)

そんなことを意識してしまってすぐ飲み込んでしまう、っていうのもある。

それと余談だが、口開けて噛んだり、口に物を含んだ状態で喋ったりするのはやめてほしいな。

唾液は、極端な言い方すれば「消化液」。

それと食べ物がぐちゃぐちゃになってともに溶け合うの‥‥見たい??

でも口開けて噛んだり喋ったりするのはそういうコト。

多少は仕方ないにしても、ある程度は気を遣ってほしいところだ。

まっ、そんなのは僕の勝手な考えだ。

聞き逃してちょ☆(殴)

ィヨロシク!!