takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

感激!!バーチャルコンソールにカードヒーロー!?

勢いでこんなカテゴリー作ってしまったが…

僕が持ってるDS版の高速カードバトル カードヒーロー及び、今回購入したGB版のトレード&バトル カードヒーロー(後述)について、いろいろ語っていきたいと思う。

プレイ日記とか‥いろいろね。

たぶんあんまり更新しないだろうけど…。

――ニンテンドー3DSの、『ニンテンドーeショップ』にて、GB版のカードヒーローを購入した。

このカードヒーローってゲーム、僕はDS版を初めて去年買ったんだけど、めっちゃハマったんだよねw

僕、去年になんとなくカードゲームに憧れていた時期があって(※僕はあんまりやったことがなかったから)、Amazonでレビューの確認をしながら半ば勢いで買ってしまったのだが、これが面白い!

カードヒーローシリーズに関しては、Amazonのレビューの評価がものすごい高く付いてるのだ!!

「Amazonの商品紹介ページ(GB版カードヒーロー)」

「Amazonの商品紹介ページ(DS版カードヒーロー)」

隠れた名作だな!! カードヒーローは!!

まぁそうやって偉そうに言ってる僕は、たまたま店頭で見かけて「勢いで」買っただけだが、それでも相当ハマったからな☆

そんな中でたまたまDSのオンラインショッピングのバーチャルコンソール(※略してVC:旧型ゲーム機対応の古いゲームソフトを3DSで遊べるようにしたソフト)ってところ眺めてたら見つけて、即買いした(笑)。

価格も600円と、かなり安い。

まだ少ししか遊んでないが、どれほど面白いのだろうかとかなり期待している☆彡

ちなみに、DS版はまたいつか載せるとして、GB版のプレイ画面はこんな感じだった。

120129_014218.jpg

120128_233109.jpg

120128_233356.jpg

今もプレイ中で、一時中断してブログに書き込んでるわけだ♪

ワクワクなゲーム買ったし♪

今日だけ♪ちょっと夜ふかししちゃおうかな~??(いつもしとるだろ)

また何かあったら書くだろう!(冒頭では更新しないだろうとか言ってたくせに)

ィィヨロシクゥ!!