takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

SHIN-MEN『育児でバブッと大作戦!』

またまた『SHIN-MEN』!!

相変わらずユルくて面白いよなぁ~(*^_^*)

〆サブタイトル

『育児でバブッと大作戦!』

〆あらすじ

シンメンたちのもとに来た謎の赤ちゃん

トンメンたちも悪事を休んでることだし、シンメンの5人でその子守をすることに。

だがシンメンがお昼寝中に目を離してしまい、赤ちゃんはどこかに行ってしまう。

そこで5人は、逃げる赤ちゃんを追うことに……。

〆感想

ひまわりソックリの赤ちゃんだね~(笑)。

この赤ちゃん、EDクレジットの「声の出演」を見たところ、名前は「ピマワリ」らしい。

そう、野原しんのすけの妹の「ひまわり」とほとんどおんなじなのだ。

まぁラーメン屋経営してる「ひろし」「ぴろし」だし(第1~5話辺り参照)、スィがよく定期エステに行ってる大陸の名前は「みさえ」にソックリの「みちゃえ大陸」だし‥‥

こうやって何かと中途半端に似てるところがオモロイんだww

それにしてもカンは、赤ちゃんに好かれるんだな~。

赤ちゃんはやっぱり、父親より母親に懐くからかな?ww

ってかそもそもカンって女だもんねww(Σぉぃ)

ヒューだけその秘密を知っている。

ヒューはカンに恋してるから。(Σあまりネタバレすんな)

(※この話については、第2話『カンのひみつ』を参照。)

トンメンがシンメンたちに送った予告状…

ブリットニー「予告状が返されてきました」

…吹いたww

ブリちゃん(※ブリットニー)も淡々というからまた笑えるんだよねww

まぁあまり何にも動じないような性格じゃないと、トンメンの秘書なんてやっていけないんだろうけどwww

ってかブリちゃん、もう完全にトンメンたちの下で働くの嫌がってるよねww

トンメンたちがいなくなると、いつもため息ついてるしww

でもブリちゃんがいないとトンメンたちはますますダメダメになるから、辞めないで~~!!(何)

ピマワリって、ひまわりと同じ0歳児だろうけど、すごいよね。

今さらいうことじゃないが、ピマワリもひまわりも、0歳児とは思えないバイタリティというか…。

赤ちゃんは放っておくと勝手に物触って壊したりとかすることもあるだろうけど、フツーに考えたら、0歳だとまだまともに歩けないんじゃないか…?

でもピマワリもひまわりも、“ハイハイ”の速度がいつも速すぎて…www

今さら振り返って考えることでもないけどねww

――トンメン、新しい属性に目覚めたようだな。

ピマワリの母親を人質に取るとはな…。

いや、そこまではわかるんだけど、トンメンたち、自分たちがシンメンを襲うんじゃなくて、むしろ攻撃されたい…みたいな雰囲気だったよね……?!

ついに目覚めたか! トンメンたち!!

【M】属性に!!

ってかトンメンたちってブタだから、もともとドMだったとおもu…(ry

最後は、自分たちを好きなようにしてください、と言わんばかりに段ボールに入っておしゃぶり加えて赤ちゃんになったトンメンww

あれかわいいなww

「ばぶ~ばぶ~」ってww

あの状態でトンメンがその辺に放置されてたら、たぶん僕拾って飼うと思うわww(嘘つけ)

次回にも期待だ♪

来月放送されるかな?

あっ、でも今回の放送が月末だったから、5月になる可能性もあるか…。

とにかくこれからもィヨロシク!!

≪以下、シンメンたちの雑談広場≫

ニョキ「今日のSHIN-MENも面白かったヨゥ~♪」

ヒュー「毎週放送してほしいものだ。」

カン「……(あまり頻繁に放送されたら自分の正体がバレてしまう…。)」

スィ「そういえば作風も、気づいたら変わってたスィ~。」

ヒュー「確かにそうだ。

最初はわたしたちひとりひとりがどんな暮らしをしているかの紹介、みたいな感じだったな。」

カン「自分は今の作風が好きだぜ。」

ニョキ「オレもだヨゥ~。

『予告状』とか『必殺技』とか、定番ネタがたまらないんだヨゥ~~~。」

ゴゥ「ゴゥちゃんの中華料理屋も大繁盛だゾ~♪」

ゴゥ以外の4人「オレたちの話に少しは関心持てよ!!」

シンメン5人「改めてィヨロシク!!」

ニョキ「……くだらない雑談コーナーゴメンだヨゥ~…。」