takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

2つの果物!病院で完成した絵

またわりと本格的 絵心教室で描いた絵をアップしよう。

昨日書いたものだ。(この日記の最後で述べたよね。⇒☆彡

今回は「前期」の方のレッスンを受けた。

(過去の日記も参照。⇒☆彡

いや、レッスンというか、「ミニレッスン」だな。

今回やったミニレッスンは、『リンゴと桃』だ。

実はこのミニレッスン、ずいぶん前にやったことがあったんだけど、最後まで描き切れず、挫折…orz

なかなかうまく行かなくてね…;(言い訳)

だがっ!!

今回はそれなりにうまく行ったんじゃなイカ?!

見ていただこう!

HNI_0017.jpg

▲例のごとくクリックで拡大。

それなりにうまく描けた…のではないか…?

……と思ってる…うん……。(←↑自信ねーのかよ!!)

とりあえず、リンゴの方はリンゴに見えると思う。

でもはどうだろう?

色といい形といい、質感を出すのが難しい…桃は…。

ビンス先生によると、リンゴは光の反射が規則正しいため「明るい部分・暗い部分」をとらえやすいが、桃は細かく薄い毛がたくさん生えていて、それが光を不規則に反射してるために、明るい部分と暗い部分をとらえにくいんだとか。

そんなだから、桃の方は桃に見えるか‥‥自信ないorz(おいおい)

でも楽しんで描けたかな~。

ってか僕の精神科の主治医、どんだけ待たすんだよ…。

待合で待ってる時間だけで、この絵1枚完成させたのだ。

そんなに複雑な絵ではないかもしれないが、これでも描くのに1時間半はかかったのだ(笑)。

――あっ、それと…

僕が中学時代にスケッチに行ってた時に描いた絵も、順次アップしていく予定だ。

中2のはじめ頃に初めてスケッチに行って、その時描いた絵がある。

それをブログに載せる準備がもうすぐできるから、お楽しみに☆(笑)

今回は以上だ。 ィヨロシク!!