takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

疲れきった…体験入学…

体験入学(※オープンキャンパス)終わったよ~。

思ってたよりいい学校だった。

自分の発達障害のこととか、素性とか話したら、真剣に聞いてくれて。

授業の体験では、僕がオープンキャンパス申し込む時に希望してた、簡単なWebページ作成(正確にはもとあるテンプレートの改造)と、3Dのゲームキャラクターデザイン(こちらも正確にはもとあるやつにちょこちょこ改造)をした。

Webページ作成は楽しかったが、ゲームキャラデザインは指導にあたった人(生徒か教員か知らない)が私語ばかりで態度悪く、イマイチだった。

まぁでも総合的に見たらよかったかも。

知らない人とたくさん会話して、疲れたけどな(苦笑)。

ちなみに今回行った学校は「大学」ではなく「専門学校」。

僕は大学進学希望だが、候補に入れるのも悪くないかも。

3月25日にも、体験入学ではないが、その専門学校の生徒と一緒にランチしたり、ビンゴ大会できたり…など、ちょっとしたイベントがある。

それは毎年やってるイベントで、例年はだいたい50人前後集まるみたいだ。

専門学校の先生に、多くの人がいる場所にはなかなか馴染めない、って話もしてたんだけど、そしたら「(人と関わる)練習と思って来て。」と。「(イベントで)孤立したりしても、先輩たちがきっと面倒見てくれるから。」と。

いい学校だな。

――疲れきって眠いから、ここまでにする…。

とりあえず今日のうちにこれだけ書いておきたかった。

また明日以降に続きとか、別の話とかするかも。

寝れるかわからんが寝かせてくれ~~o(__*)Zzz

最近モブログ(※携帯からメールを用いての更新)多いな~(笑)。

ィヨロシク……

(∪o∪)。。。 くコ:彡