takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

全レッスン終了!!絵心教室後期

わりと本格的 絵心教室 後期』のレッスンすべてが終わった!

昨晩(深夜)、以下のレッスン2つをやった。

・ レッスン3:白鳥

・ レッスン4:風景画

だがミニレッスンの方はまだできていないものもあるから、完全にすべてやり終わったってわけじゃない。

とりあえず、今回描いた2枚の絵をまとめてアップしよう。

まず1枚目、「白鳥」からだ。

HNI_0019.jpg

▲クリックで拡大。

全体的に塗り方が雑になっちゃった?…かも;

水面にもっと白い部分を残しておくべきだったな。

塗りすぎて何が何だかわからなくなってる…;

でも水面に反射した白鳥は悪くないかも

ちゃんとそれっぽく見えてるしww(ぇ

だから水面だな‥‥うん。

変な話、この白鳥に限ったことじゃないが、一番面倒なのは下書きなんだよな。

最初に白鳥の形を鉛筆で描くのだが、それが一番大変だ。

この下書きがちゃんとできているかどうかで、白鳥の見栄えも変わる(と思う)。

思うようにならなかったから、またリベンジしてみようかな(笑)。

…さて、次は2枚目「風景画」だ。

HNI_0018.jpg

▲クリックで拡大。

スケッチで風景画は描いた経験あるし、その経験を織り交ぜて描いてみた。

ってか、あまりビンス先生の言う通りにはせず、好きなように描いたって感じかな。

風景画は描きやすいし、描いたあとの達成感も大きいよ☆

(↑他の絵まともに描けないから風景画に逃げてるだけだろ。)

この風景画のミニレッスンは「川辺」だ。

それもまた描きたい。

絵心教室、楽しいよな(笑)。

レッスン、及び『前期』のミニレッスンはすべて終了。

終わってない『後期』のミニレッスンは次の通り。

・ ネコ(レッスン2「子犬」のミニレッスン)

・ ハイイロガン(レッスン3「白鳥」のミニレッスン)

・ 川辺(レッスン4「川辺」のミニレッスン)

――この通り、終わってないミニレッスンまだまだあるから、その絵もアップするだろう!

フリーペイントで自由に絵を描いて、それをアップ‥‥なんてこともしてみたい☆

あんまり自信ないけど(笑)。

絵って奥が深いよな~。(ヘタクソなくせに、何を偉そうに)

それではまたっ、ィヨロシク!!