takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1276回「五年前の自分に一言」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「五年前の自分に一言」です。五年前はなにをしていましたか?自分を思い出していうならばどんな台詞になりますか?私は五年前の自分にいうならば「もっと大人だったらきっと大事なものがみえたのに」ですちょっと深いですねwwその選択に後悔はしてませんし、これで良かったしこれしか選べなかったと思いますでも今になって子供なりの選択だったんだなぁとちょ...

FC2 トラックバックテーマ:「五年前の自分に一言」

言うとしたらこれかな。

「今(※5年前=小6)のうちに、いろんな子と話しておけよ。」

小学校時代、僕は半分くらい不登校だった。

学校行ってもそんなにみんなと話するわけじゃないし。

まぁ人との対話が苦手な僕だから‥‥難しい部分もあったんだろうけど、今考えたらもっと小学校の時に、いろんな子と遊んで楽しんでおきたかったっていうのはある

性別とか関係なく、遊んでふざけあったりできるのって、小学校時代くらいなものだしな。

できなかったにしても、それを「やらなかった」ことには後悔してる…。

小学校のころに戻りたいな‥。

――って考えても仕方ないから、“いま”を楽しくしていく方法を考えていくしかないか!(Σいきなり前向きに?!)

ィヨロシク!!