takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1284回「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」です。この前居酒屋に行ったところ、「さんまが始まったので…」とお勧めメニューを手渡されました。それを見て「うおー秋になったなー!」と思ったものです。秋になるとさんまパーティをするのが恒例になっているのでさんまが食べられる季節になると秋だな、と思いますあなたの思う「秋の味覚」ってなんで...

FC2 トラックバックテーマ:「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」

やっぱりほうじょうさんの言うようにサンマ(秋刀魚)とか、マツタケ(松茸)かな。

…現実的に考えたらサンマか(何)。

でも僕、サンマってあんまり好きじゃない。

食えって言われたら食うけど…。

味があんまり…ね…。

僕、偏食はかなり少ない方だが、それでもサンマはあまり好きになれない。

昔は大根おろしたっぷりかけて食べるサンマ好きだったんだけど…

何で嫌いになったんだろう?

‥あっいや、嫌いってことはないけど、好きでもないというか…;

――秋っていろんなことをやるのに最適な時期だよな!

暑すぎず、寒すぎず‥‥。

でもそれだったら、「春も同じじゃないのか?」って時々思うけど(笑)。

ィヨロシク~~。