takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第2期でも健在!!イカ娘大活躍!!

テレビ東京での侵略!?イカ娘の放送は9月26日深夜よりスタート!!

…でも僕の地域(※テレビ大阪)では、10月15日からとかなり遅い放送となる。

それまで待ちきれないから、動画サイトで見ることにした!

最初からそのつもりだったけどねw(殴)

――で、第1話を鑑賞終了したってわけだ。

今回のおはなしは…

『侵略しなイカ!?』

『恋敵じゃなイカ!?』

『クラゲじゃなイカ!?』

サブタイトルの語尾に付く符号が、第1期『侵略!イカ娘』では「?」だったが、今期ではアニメのタイトルに合わせて「!?」になったようだ。

そして主題歌は、次の日記で述べた通りだ。

『イカ娘2期まであと4日!主題歌決定!!』9月22日

単刀直入に言うが、主題歌は1期の侵略ノススメ☆(うた:ULTRA-PRISM with イカ娘)に比べるとイマイチ

スフィアのこの曲(HIGH POWERED)自体はいいと思ったが、『イカ娘』に合うとは思えない…。

でもイカ娘役の金元寿子さんが歌うED(君を知ること)はいい感じだな♪

こっちは1期の『メタメリズム』(うた:伊藤かな恵)に負けてない!

だからOPは、いわゆる「電波ソング」みたいなのにしてほしかった(・_・;)

侵略ノススメ☆みたいなやつ。

1期がよすぎただけに、ちょっとその辺の意味でがっかりかな(^_^;)

…ただ、OPアニメは前よりこっちの方が好きかな~。

登場人物が増えて、そのキャラが登場してるからってのもあるけど、何となく前よりも質が高くなったような気がする。(何となくかよ!! by 栄子

(OPに)ミニイカちゃん(ミニイカ娘)も登場してたから、2期でもミニイカちゃんに関係するエピソードがあったりするのかな?!

その辺も楽しみ☆彡☆彡

そして話も前期と変わらず、深追いせず、気楽に楽しめる話でよかった♪☆彡

前置きが長くなったが、感想を書いて行こう!(長すぎだろ!! by 栄子)

Aパートで千鶴が怒った時はマジでビビった…(。>_<。)

イカちゃんが調子に乗りすぎて、最後は千鶴が止めるんだろうな~とは思っていたが、まさかいきなりあの目を見開いた千鶴が現れるとは…ビクビク…(/_;。)

でもそれにビビるイカちゃん強烈にかわいかった////(黙れ)

Bパートでは、早苗の嫉妬の目がすごかったなwww

でもイカちゃんに「嫌い」って言われて落ち込んだ時の早苗はちょっとかわいそうだったかな~。

だが早苗って、あれで意外と扱いやすい性格なのかもw(そんな言い方すなw)

イカちゃんから「嫌いじゃない」と言われたらそれで喜んでたしww

早苗!

「好き」でも「嫌い」でもないことほど複雑なことはないぞ!?

イカちゃんを溺愛するなら、「好き」と言われるまでその喜びは心にとどめておいたらどうだ?!(誰)

Cパートは原作で見てかなり面白かった回だ!

イカちゃんやっぱり無邪気でかわいい///ww

大量発生したとはいえ、クラゲも侵略できないとは…//ww

思いっきり刺されて泣いてた‥‥でもかわいぃぃ!!!(//><//)

(↑早苗になるんじゃねぇぞ…。by栄子)

3バカ(トリオ)ってほんとに3バカだなww(意味不明)

でも有能なのは見ててわかるし、シンディーも宇宙人とかイカちゃんの研究はやめて、もっと別の研究職に就いたらいいのに…。(いちいち現実的に語るな)

……久々にすごい笑った!!ww

やっぱイカちゃん面白いわ~~。

僕は深夜アニメはそれほど見ないけど、イカちゃんはすんげーハマったもんww

もう見ての通りww///(末期だ…。by 栄子)

引き続き鑑賞日記は書く予定だ!

意味のわからんものになるかもしれないが、僕のイカちゃんへの【愛】が、日記を見るだけでも伝わるように、頑張って書くぞー!!んなもん知りたくねーよ!! by 栄子)

――何か‥乱文ゴメン…。(いきなり態度豹変w)

ィヨロシク!!

≪追伸(15時57分)≫

カテゴリー名を『侵略!イカ娘』から『イカ娘シリーズ』に変更した。

もっとパッとした名前ないかなぁ。

あったらまた予告なしにでも変えるつもり。