takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1280回「好きな人の隣の席になったことはある?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「好きな人の隣の席になったことはある?」です。9月になって新学期が始まりましたね!学生の方は、席替えなどのシーズンかもしれません。水谷は中学生の頃、ちょっと気になる人と隣になることがありました。中学生の頃は男女ともに呼び捨てで呼び合うのが当たり前だったので、隣の席の気になる人と色々ふざけあったりしたことを思い出します。特に進展などもな...

FC2 トラックバックテーマ:「好きな人の隣の席になったことはある?」

あったあった~!

小学生の時だけどねw

嬉しかったよ~! そりゃもう!!(何)

ちょっとだけその時の話、しようかな。

席替えの日、僕は欠席してた。

だから翌日学校に行けば、当然前の席とは違う席になってたわけだ。

人にものを言うのが当時から苦手だった僕だし、その時は「どこの席だろう…?」と戸惑っていた。

そしたら同級生の女子が、僕の席の場所を教えてくれたのだ。

…そこが好きな子の隣だったってわけ!

なんだけど…

どうもその席を教えてくれていた女子っていうのが、僕がAさん(※僕が当時好きだった女の子)を好きなことを知ってたようで…。

「Aさんのとなり! …よかったな?」と言ってきた。

僕は…「Σ!!?」とビックリ!

――アスペで当時は特に普段から何考えてるかわからないような仏頂面の僕だったが、さすがにそん時は顔から火が出るほど恥ずかしかった!!(//><//)

その席の場所教えてくれた女子はいつも集団登校の時一緒だったが、普段からいろいろ話してたわけでもないし、ましてや好きな子のことなんて……。

でも今は単位制で、席も自由だからな~。

そういう時に胸がドキドキする感覚もなくなっていく…何だかさびしいな(苦笑)。

せめて告白しとけばよかった。

クラスは小2~4の3年間くらいは一緒だったし…。(後悔先に立たず)

でもそれも小学校時代のいい思い出かな??

あのころに戻りた~~~い!!!(何)

ィヨロシク!!