takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

【ネタバレ注意】SHIN-MEN1・2巻を読んで…感想

コミック版『SHIN-MEN』。

既刊の2巻まで読み終わった。

今回はアニメでなく、コミック。

エピソードごとではないが、感想を書くとしよう。

まず思ったのは、アニメでは今のところ活躍があまりないキャラ(ニョキの家族、ヒューの侍従長など)の活躍が、コミックでは多いのだ。

また、やっぱりアニメとダブるおはなしも多いんだけど、コミックはコミックで楽しめる。

というか、コミックの方が内容が濃くて面白いね。

アニメはアニメで面白いんだけど、やっぱりコミックかな~って。

他にも、ブリちゃん(ブリットニー)やパラボンなんかの活躍も多いね!

パラボンがゴゥの店でこき使われててパラボンがそれにイライラしてたり、ブリちゃん自身がシンメンの5人に関して独自に調査してみたり…。

ブリちゃんの活躍が多かったのが特に嬉しい!

ゴゥの店に自ら調査に行った回が面白かったww

店のメニュー全部頼んで、全部食べてw

あれで意外と食うんだな、ブリちゃんww

スタイルとか気にしてそうな感じなのにw

あと、ブリちゃんちょっとは残業してやれよw

ってかトンメンもブリちゃんに何もかも任せるなww(ちゃんと命令してるブー! by赤ぶり)

他にも、ゴゥの

「食材ひとつひとつはおいしくないけど、みんな合わさればおいしい料理になる!」

「豚肉の基本は豚バラ!豚バラに戻れ!」

(※トンメンが餃子でもめて解散するおはなしより。)

‥‥という感じのセリフ。

言ってることは正反対で、おはなしの中ではやっぱりおかしいのだ(そこはゴゥらしい)。

でも考えさせられるね。

おいしく食べている料理も、元はバラバラだった…。

でも食材の他に、調味料なんかも加わって、1つになっておいしくなる…。

なんかの料理を食べるたびに、考えさせられそうだ…。

SHIN-MENがつまらない、という人もいるが、確かに(アニメは)勢いが激しすぎるから好き嫌いは分かれるのかもしれない。

でもコミックなら楽しめる、って人はいるんじゃないだろうか?

SHIN-MENのアニメ見てガッカリ~…(つまらなかった)。」という人は、コミックの方を読んでみてほしいな。

コミックはかなりオススメできる

実は2巻まですぐ読み終えたんだけど、何度も読み返しては笑ってるww

何度読んでも面白い!!

早く3巻も出てほしいな♪

SHIN-MENについてもっともっと思いっきり語りたい気分☆★(←すごい日本語…)

でも今回はここまで!!

ィヨロシク!!

≪追伸≫

アニメが去年9月以降放送されてないから寂しいな…。

次はいつやるのかな~…。