takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

昨日の大学でのイベントのはなし…

昨日の大学でのイベントの話…

(正確には入学準備のプログラムだが。)

イラストや文字を用いて紙に書き(描き)、各々前に出て発表する、ということをやった。

集まったのは同じ芸術学部の同じ学科に通う人たち。

僕は自分の絵含め、人物画とかそういうの描けないから、任天堂のキャラクター「カービィ」を自分に見立てて描いた。

そんなコトしてるのは僕くらいだった…(汗

でも自分の紹介だからって、自分の絵を描いてる人ばかりじゃなく、好きなキャラの絵をいくつか描いてみて、その横にざーっと文字ばかり並べて書いてる人もいた。

……と思ったら、スゴイ本格的な“漫画”で自己紹介してる人も…!?

なんにせよ、かなり劣等感感じた…かな。

画力がみんな卓越してた;

この先問われるのはそれだけじゃないかもしれないけど……不安になったかな(苦笑)。

ちなみに僕は、自己紹介では「漢検受けるのダイスキです!」「よく自然の写真撮ります!」「フォントオタクです!」ということを書いた。

発表の前に、決められた班の中で、自己紹介で書いた紙をまわし読みする、ってのをやったんだけど、そしたら僕と同じ学科・コースに行くという女の子が、「漢検準1級!?すごいな…。」と言ってくれた。

僕は謙遜せず(いつもだったら謙遜してしまうかも)、「そうやねん。10月に受けたんやけどギリギリでスベってな~…」と話していた。

……特別カワイイ子ではなかった。(Σ何を言うか)

芸術学部の中でも、アニメやマンガ、ゲームなど好きな子が集まりやすく、そのためか、前に出てマイク持って発表(自己紹介)する時に、「人との対話が苦手です。」などと漏らす子がいたり、声が小さくて何を言ってるのかわからない子、自己紹介の途中で半泣きになった子、何を言ったらいいかわからなくなったりする子もいた。

まぁそんなエラソーなこと言ってる僕も、緊張してどもったり、顔が火照ったりしてたが(笑)。

(昔から、あまり発表とかでは緊張しなかったのにな~。)

――いろいろあったけど、乗り越えた。

…この程度で“乗り越えた”とか、先が思いやられるな;

これくらいかな。 ィヨロシク!!