takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

寿命迫る!?パソコン、悲鳴を上げる。

今僕が使っているパソコン(デスクトップ)は、2007年12月8日に購入したもの。

購入当初、OSはWindows Vista、だがあとからWindows 7にアップグレードした。

いよいよダメかな、このパソコン(-_-;)

最近本体の電源ボタンを押しても反応しないことがたま~にある。

モニターの電源ボタンはちゃんと反応するんだけど、本体の方が、な…;

スリープモードからの復帰時とか、すぐ反応しないことがある。

もう5年以上使ってるし、限界近いのかな…。

フォントも大量にインストールしている。

使わないフォントは極力インストールしないようにしてるが、どんなに減らしても減らない…(滝汗

ハードディスク(Cドライブ)の空き領域も500MBを切ってしまうことがある。

Vistaの頃はそんなことがよくあって、7にしてから増えたんだけど、結局また増えたorz

とりあえずバックアップはちゃんと取っとかないと。

ウチには他にもパソコンはあるからネットができなくなることはないが、だからっていきなり壊れられたらパニクるぞ…(苦笑)。

最後に写真を載せよう。

「続きを読む」からね。

ィヨロシク!!

130116_083237.jpg

130117_194510.jpg