takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

心情の変化!?卒業やっぱりサビシイデス!!

なーんか近頃はおかしい。(いつもだろ)

おととい1月21日の夜は、風呂にも入らず21時台には眠りにつき(潔癖な僕はどんなにしんどくても大抵風呂には入る)、と思ったら日付変わって2時台に目覚め、風呂入ったらまた寝ようと思ったのだけど明け方まで寝られず…。

そして昨日22日は昨日で夕方は微熱が出た時のようなしんどさに襲われ…(過去に何度も経験あるがw)。

その上なぜかろれつが回らず、うまく喋ることができなかった

おとといも昨晩もちゃんと早くに寝たが、夜中に目覚めて明け方近くまで眠れなかったからまだ眠い…。

ただひとつ気づいたこととして、最近発狂しないなぁって。

12月前くらいから発狂する頻度が増え、そのためにウォーキングに行って、人の少ない道で発狂し、声を枯らしたりしてたのに、年明けてからはそういうのはすっかりなくなった。

なんか、最近は発狂したくなってもちゃんと自制心がはたらいているのがわかるのだ。

あるいは発狂するほどの力が湧いてこないか。

自分で抑えなきゃっていう意識はあるけど、そんなすぐにおさまるものだろうか…。

その代わりに、強い不安とか、あるいは体の症状(頭痛、腹痛、吐き気etc)に出てる、という感じ。

ちなみに明日は学校だ。

今度こそ、3年生は高校生活最後の授業となる…。

実はおととい学校のS先生に用があって電話してたんだけど、その時に話してた。

「僕もいろいろ学校に文句ばっかり言ってきましたけど、ここまで来ると(卒業するのが)寂しくなります。」

やっぱり思い出もあるからな~。

授業はちゃんとやってくれない、学校の先生も頭おかしい人いっぱい、生徒はみな不真面目。

でもそこで出会えた人だっているし、思い出だってある。

出席日数も課題もそんなになかったが、そのおかげで心にゆとりが持てて、自分を考え直せたり(?)もした。

ゆとりがあったから、気分転換のための趣味なんかを探し、見つけることだってできた。

そう考えると、やっぱり寂しいなぁって。

いろいろ文句言ってたけど‥‥そんなものなのかなぁ(笑)。

明日の授業以降は、成績発表が2月7日にあり、卒業式は3月1日

成績発表で補講とか追試とか受けることにならなければ、ちゃんと卒業できる。

――4月が迫るにつれて不安も増してくる…

なんか不安でいっぱいなのか、大学生活での楽しみとか、そういうよい面がまったく見えてこない

何か見えてきても、楽しみとして認識することができない。

まぁそのうち変わるだろう…何か…。(←自分で変えろよ)

ィヨロシク!!

130123_084430.jpg