takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

すっかり散った花々…終わりゆく桜たち

今日の学校の行き帰りに撮ったの写真だ。

――って、葉桜になっていくようすも観察するって言いながら、結局放置状態で終わってしまった…orz

このあとも観察続けるかはわからない。

ほとんどが葉桜になってたからな。

(今が満開!って地域もまだまだあるみたいだけど。)

やっぱり僕も、葉桜は嫌、ということか…(^_^;)

楽しく観察してたつもりなんだけど…。

ここ数日、も結構降ったからな~。

桜の花はかなりが落ちてしまっていて、落ちた花びらもどこかに飛んで行ったのか、土にかえったのか…?

すでになくなっていた。

ほんとに…

桜って儚いよな~。

でも一瞬しか輝かないからこそ、美しく見えるのだろう。(以前にも言ったような…)

葉桜になっても中途半端に観察を続けるtakumiの拙い写真をご覧あれ‥‥(何)。

120418_110701.jpg

120418_145717.jpg

120418_145957.jpg

120418_150047.jpg

120418_150141.jpg

120418_150225.jpg

120418_150347.jpg

――で、漢字の【桜】って、それなりの歳になれば読めない人も書けない人もほとんどいないんじゃないかって思う。

この字は常用漢字だから、学校で習うもんな。

「だがもし桜が日本人にとって身近なものでなかったら…?」

「そもそも日本で桜が咲いていなかったら…?」

【桜】は常用漢字にはならなかっただろう。

…いや、あんまりそういうことはよく知らないから詳しくは語らないけど…。

まぁいつものザレゴトだ(笑)。

来年はどんな花(桜)が咲くのかな~。

どんなか、どんなか…。

その頃には僕ももう大学生だ。

今から楽しみ(来年のことなのにか)

それではまた! ィヨロシク!!