takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

桜は大丈夫か!?謎の大風吹き荒れる

※今日は桜などの写真はないが、あえてこのカテゴリーに投稿する。

今日は“雨風”強かったな~!

いや強いなんてもんじゃない。

台風でもここまでなることは多くはないぞってくらいすごかった!

今も外はすごい風のようだが…。

昼すぎからは、ずっと漢検準1級の勉強をしていた。

その頃、外で急に雨が降り出し、風が強くなり、少しおさまった頃に外に出てみたら、玄関の外に置いてあった物(傘とか)が倒れてたり落ちてたり…。

転倒して死んだ人もいるとかなんとか…。

木とか電柱が薙ぎ倒されたり…。

電車などの交通機関もストップして…。

“何かが起こる前兆なんじゃないのか?!”

それくらいすごい…怖い…。

――今は外に出られないから見に行けないが、桜は大丈夫だろうか?

薙ぎ倒されるようなことはなくとも、枝が折れたり、花びらが散ったりしてないかって心配…。

咲きかけの花もあったからな…。(参照:☆彡

この大風は、「爆弾低気圧」って急速に発達した低気圧の影響らしい。

「MSN産経ニュースの関連記事」

「Googleで爆弾低気圧を検索」

‥‥えっ、それがどうなってこの大風が生まれたのかって?

僕に聞かんでくれ…!(誰)

――桜、大丈夫かな…。

なんだかすごい心配なんだ。

桜が咲いてるのを見れるのは、毎年短い期間だけだからな。

とにかく大風とか雨には注意しよう。 ィヨロシク。