takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第2157回「あなたの必需品は何ですか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「あなたの必需品は何ですか?」です。私は音楽プレイヤーとイヤホンが必需品です周囲の雑音が苦手なので忘れるとコンビニで買ってしまいます忘れた日は一日の気分が最悪になってしまいますね…あとはコンタクトか眼鏡がないと生活に支障があるレベルなので絶対に必要ですみなさんの必需品はなんですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバック...

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの必需品は何ですか?」

その時々によるけど、短時間の外出でも絶対に必要なものは…

・ スマホ

・ ウォークマン

もうこの2つしかないでしょ?!(何

長時間の外出になれば、腕時計も着けて行くことが多いかな。(スマホで確認でなく、時計は時計としてないと不安でね)

僕の場合は、聴覚過敏があるため、雑音のシャットアウトにウォークマンは欠かせない。

耳栓でも良いのでは?と思われそうだが、あまりシンとしてしまうと、かえって不安になることもある。

だから、雑音をシャットアウトしつつ、音楽を聴きながら、気持ちを安定させることができるのだ。

音楽はスマホに入れて聴くこともできるが、スマホウォークマンは分けておかないと不安なんだよね。

スマホはバッテリーの消費が激しいし、スマホが使えなくなったら音楽も当然聴けなくなる。

どちらかというと僕には、音楽をシャットアウトするウォークマンの方が大事だからね。

後は、荷物として持っていくのにかさばらない時には、漢検の問題集と電子辞書を鞄に入れておくこともある。

気になる漢字や熟語は、思い浮かんだ時にすぐにチェックしないといられないタチでね(笑)。

以上、ィヨロシク!!