takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第2211回「ブログを始めたきっかけはなんですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です。今日のテーマは「ブログを始めたきっかけはなんですか?」です。お家で飼っている猫や犬と過ごす毎日の記録を付けるためや、自分の趣味について楽しく文章で語るためであったり、ブログを始めたきっかけは人それぞれだと思います私は好きなモデルさんがいるのでの彼らの最新情報や、画像をまとめておきたいなと思い、ブログを始めたのがきっかけです!みなさんがブログを始めた...

FC2 トラックバックテーマ:「ブログを始めたきっかけはなんですか?」

ああ、これね。

今はもう完全に日記として、それに加えて自作フォント配布サイトとして使っているけど、最初にブログを始めたきっかけは全く違うものだった。

なぜか忘れもしない、中3(7年前)の7月21日に、最初のブログを始めたんだけど、その時にはHPも開設していたんだよね。

ただ、HPのコンテンツが少なく、コンテンツを増やすために何気なく始めたのがブログだった。

「毎日更新」のスタンスは、実はその頃から全く変わっていない。

ただ、その頃は今よりもずーっと病んでいたから、自分の気持ちをまとめたり、誰にも吐き出せないことを書いたりするのに、ブログはちょうど良い場所だった(今もそうだ)。

変な話、自分の自己顕示欲を満たせる場所でもあったからね。

大学に入ってからは、ブログの更新回数は1日1回が基本になったけど、それより前は1日に何記事も書いていたんだよ(笑)。

相当暇だったとわかるね(;^ω^)

僕の中では、ブログはもう生き甲斐とかいうよりか、あって当たり前のもの、生活の一部になっている。

だからよっぽどのことがない限り、毎日更新することを忘れたりすることはないのだ。(たまに書くことがなくて困ったりすることはあるけど)

以上、ィヨロシク!!